Record box

自分が触れたことの感想や記録置場。 大体ゲームとまんがと時々映画や舞台。

幕末rock

ミュージカルを見て、アニメを見ました。熱い!楽しい!!が詰まっていて楽しかったです。

ミュージカルは初演かな?(只今某アニメストアで2.5次元まつりを開催中にて…)沖田くんと土方さんのキャストさんが気になり、見てみたわけです。

ミュージカルという分類になるのかな?元々のお話がロックで世界を変えてこうぜ!なお話だからか、全然ストレスなく見れました。むしろ面白いってすごいな!?って感じです。以下、長くなりそうなので折りたたみます。アニメと舞台と感想いりまじり。

 

 セリフを歌にして踊って歌う系のミュージカルが苦手でして;(たぶん歌聞いてるのかセリフ聞いてるのか分からなくなるからだと思う)幕末rockは俺の歌を聞け!!な感じで歌っているのでそこの点では非常にありがたくストーリーがとっ散らかることなく見れてよかったです。

上記でも語りましたが、新撰組の2人が気になってみたもので。沖田さんのペガサス風なゴンドラに乗ってきらびやかに舞台にあらわれたところとか、土方さんの「静まるんじゃない!」の所は後でアニメ見て「同じだ~^^!」と嬉しくなりました。原作に寄せて演出して下さったり、セリフを組んでくださるのって嬉しいですよね。そこが2.5の嬉しいポイントかな?と新規勢ですが思うワケです。

歌もみなさんお上手で、特に沖田役の方はミュージシャン活動もされているから聞きやすかったです。後半でこう、熱いパッションがはじけると服が脱げるやつもちゃんと再現されててわー!!っとなったり。

見てて終始おもしろかった~!って言える舞台でした。

 

で、おっかけアニメを見たわけですが、アニメだから出来るペガサス演出の沖田さんに笑ったり、お登勢さんがカッコ良かったり素敵だったり。松陰せんせいのビジュアルこうなんだ!?って知れたり。熱いパッションがほとばしって服パージするところとか面白くてもう面白いしか言ってないんですが、面白かったです(苦笑)

何も考えるな!感じろ!!!という姿勢で見れるからか、楽しいな~って思ってみた12話でした。続きあるのかなぁ?続きはゲームでな!!って事なのかな^^;時間ときっかけがあればプレイしてみようかなと思います。

 

広告を非表示にする